みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

4月も後半に突入してきましたね。

新しい学校、学年、クラスで

お疲れの方も多いのではないでしょうか?

新生活はワクワクしますが、

知らない間に疲れがたまっているかもしれません。

ゆっくりと休息をとる時間も作りながら

頑張りましょう💪

 

本日のメインプログラムは

「めざせ!タイピングマスター」でした。

「食べ物」「動物」「春」「梅雨」

4つのお題ごとに制限時間を決め、

自分がどれくらいの単語数を打てるか

目標を立ててからタイピングしました。

 

まずは姿勢・ホームポジションの確認です!

いい姿勢ですね!

 

確認できたら、いよいよタイピングです!

とても集中して取り組むことができていましたね!

 

なかなか思いつかないときは、

スライドにあるイラストもヒントになりますね!

「コーチ!○○はありですか?」と

確認をしてくれていたアカデミー生の方も

いらっしゃいました。

確認をすることは、将来お仕事を

する時にも必要になるスキルですね!

 

タイマーが鳴ったら、いくつ入力できたか

自分の立てた目標と照らし合わせて確認します。

「〇〇個打てました!」

「やったー!目標超えた!」と

嬉しそうな声が聞こえてきました。

 

メインプログラムの後にも、

タイピングに取り組まれていた

アカデミー生の方もいらっしゃいました。

先週の土曜日に行われた「歌詞タイピング」の

プログラムで習った画面分割の仕方を

早速活用し、自分の好きな歌詞を

タイピングされていました💻

 

本日もお疲れさまでした。

明日も皆さまとお会いできるのを

楽しみにしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍 美聡

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp