みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日も温かい春の日差しが心地よい日

になりましたね🤭🌸

天気が良いと「今日も頑張ろう!」と

前向きで明るい気持ちになれるので

このような天気が続くことを願っております🌠

 

 

さて、本日のメインプログラムでは

「作業トレーニング大会」

を行いました✋✋!!!

様々な指先を動かす種目

(掴む・通す・つなげる・

組み立てる・結ぶ・折る)を準備🔥

 

まずはルール説明をよく聴き

 

早速スタート!!!

1つの種目が終わるごとに

コーチに報告!「終わりましたー!!」

指示通りにできているかを確認したら

コーチがサインをします👍

 

1つ1つの種目に全集中で取り組んでいます!

 

 

早めに終わった方たちは

ドミノ倒しを楽しんだり

コーチとビー玉掴みで勝負をしたり

時間を余すことなく活動してくださいました😊

 

そして全員が30分以内に全ての

種目を終えることができました👏

「苦手だなあ」「難しい」という声も

聞こえてきましたが、最後まで諦めず

取り組んだ皆さんは素晴らしいです✨

 

それでは本日もお疲れ様でした!!!

(↓素晴らしいドミノタワーを添えて♪)

 

明日も皆様のご利用を、お待ちしています。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp