みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

4月も残りわずかですね

入学や進学、入社などの出来事を終え

そろそろ人心地付く頃かと思います

少し気が緩んだ時こそ

体調にも変化が訪れると思いますので

みなさん風邪には気を付けてくださいね

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【クイズ】と【SST】でした。

 

①クイズ/シルエットクイズ

本日一つ目のプログラムはシルエットクイズ

黒塗りの画像の正体を一つ一つ当てていきましょう!

集中してシルエットを観察されていますね👀

「あ、分かった!」、「これは簡単だよ!」

あっという間に答えを見つけることができました✨✨

 

②SST/栄養素~ビタミン~

栄養素の中でビタミンを含む食材を調べていただきました!

水溶性ビタミンと脂溶性ビタミン

もっと細かい分類に分けると

ビタミンA、D、C、B1、B2とたくさんの種類になります

何の食材にどんなビタミンが含まれているのか

早速探していきましょう!

 

「色で栄養素が違うんですね!」

「この食材は3つもビタミンが含まれてて一石三鳥ですね!」

たくさんの発見をすることができました✨

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp