みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

はやくも4月が終わろうとしていますが、

みなさん疲れは出ていませんか?

限界を迎える前に適度に息抜きをして、

元気に過ごしたいですよね。

おすすめのストレス解消法があれば、

ぜひコーチに教えてください!

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【パソコン】

「好きなものアルバム作り」を行いました!

 

 

以前も行われたこのプログラムですが、

アカデミー生さんからのリクエストに

お応えする形で実施しました😊

 

 

はじめに進め方とお約束の確認をしたら、

さっそくスタートです!

 

 

「どれにしようかな~?」

「やっぱりかっこいい!」

 

 

画像を選んだらテンプレートに貼り付け、

おすすめポイントを入力していきます。

 

 

困った時はコーチと一緒に確認です。

 

 

印刷ができたらホッチキスで留め、

ハサミで余白を切り取ったり、

マスキングテープで飾り付けしたりして…

 

 

完成です!

著作権の関係でぼかし加工を施していますが、

完成した作品をご覧ください!

 

 

完成したアルバムは「見て!」とコーチに

紹介をしてくださる姿も見られました😄

 

 

”好きが詰まった素敵なアルバムが

完成しましたね💕

 

 

 

【余暇活動】

お勉強や運動をしたり、

パソコンを視聴したりして過ごされました!

 

 

 

本日もお疲れ様でした👏

 

 

 

明日は【脳トレ】と【手話講座】です!

4月最後のプログラム、

どんな活動をするのかは明日のお楽しみです🍀

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

 長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp