みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

本日はプレミアムフライデー!!!

今週もお疲れさまでした🌼

 

来週は5月早いものですね😲

新生活、新年度、新クラス・・・

約1か月間の新しい学校生活も

お疲れ様でした!!

 

週末は今月頑張った自分をたくさん褒めて

たくさんゆっくりしてください🐰

 

 

さて、本日は早速活動に移りましょう!

本日は「金属クイズ」

「ハンドサイン」でした✨

 

 

~~「金属クイズ」~~

本日は身近な金属に関するクイズに挑戦です♪

少し難しい問題もありましたが、

アカデミー生の皆さんは

選択肢の中から自分の思う回答を選んで

プリントに記載していました👏

 

正解、不正解ではなく

まずは「考える」「選ぶ」ことが大切ですね◎

解説では「そうなんだ!」と

新しい学びを得るアカデミー生さんもいらっしゃいました🌼

 

 

~~「ハンドサイン」~~

こちらの活動はハンドサインのイラストを見て

どんな意味なのか考える活動でした!

1つのハンドサインでも

意味はいろいろあるようです😲

 

みなさん、「○○もあるんじゃない!?」と

たくさん考えて下さました👏

 

 

本日の活動はどちらもクイズでしたが

「正解・不正解」ではなく

「まずは考えてみる」

「自分の思いを表現する」

「(知らないことを)学ぶ」ことも

目的としておりましたので

皆さんばっちり達成です👏

お疲れさまでした✨

 

 

本日もありがとうございました!

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp