みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

ゴールデンウイークで祝日が続きますが

今日は何の日かご存じでしょうか?

正解は「みどりの日」

 

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、

豊かな心をはぐくむ」ことを

趣旨としているそうです🌳

 

先日、お天気のいい日に

湖畔公園にピクニックに行きましたが

穏やかな日差し

澄んだ空気

鮮やかな花生い茂る木たち

とても心が癒されました。

自然っていいですね♪

 

そして忘れてはいけないお弁当🍱

お外で食べるお弁当は

一層おいしく感じました!

 

自然だけではなく、食も

人の心を満たして

リフレッシュできますね🍎

 

 

さて、本日の活動は

自然・・ではなく食で心をリフレッシュ!

「餃子の皮でピザ作り」を行いました👏

※手洗いうがい・換気・個別調理など

感染症対策を十分に行ったうえで実施いたしました。

ちなみに本日のタイトルは

活動中のアカデミー生さんの声です◎

 

 

まずは作り方を確認!

 

 

その後は実際に餃子の皮にトッピングをして・・

 

 

次にホットプレートで焼いていきます🍳

コーチがホットプレート係です♪

 

その様子を見ていたアカデミー生さんは

焼けていくピザに大興奮♪

「いけ!○○(ご自身のお名前)ジャパン!」

 

 

蓋を開けると

チーズがとろけていたので

「おおおお!」と歓声が上がりました👏

 

生地はパリっ!!

チーズがとろ~り

 

 

食べる前に

お手伝いをしてくださるアカデミー生さんも!

ありがとうございました✨

 

 

さてさて、ピザのお味は・・?

アカデミー生からは

「おいしい!」「最高だった!」と

いった声が上がっていました☺

 

本日もありがとうございました!

明日の活動もお楽しみに✨

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp