みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日は通勤時にタンポポの綿毛を見かけました

桜ももちろん春の風物詩ではあるのですが

タンポポの綿毛も同じように春を強く感じさせます

みなさんはどんなものに春を感じますか?

ちなみに、本日のアイキャッチは自撮りに挑戦したアカデミー生さんです!

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【余暇活動】でした。

 

①余暇活動/好きなものプレゼン大会

本日の余暇活動は”好き”を布教する活動です!

画像やイラスト、プレゼンスライドなどを最大限に活用して

自分の好きを他の人に伝えてみましょう!!!

 

まずはプレゼンに使う資料の準備から

 

準備が終わったら早速発表タイムです

個性が際立ったとても素敵な発表でした✨

みなさんお疲れさまでした!!!

 

②余暇活動

・パソコン

・工作

超大作が完成しましたね!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp