みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

アカデミー生から、おすすめのマカロンのお店を教えていただきました。

一緒にお店のホームページを見て、

本当においしそうで、早く食べてみたくなりました!

他にもおすすめのお店があったら、

ぜひコーチたちに教えてほしいなあと思います(^^)/

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【運動】座ってできる運動」

でした。

 

椅子さえあればできる!

そんな運動を行いました!

まずは上半身をしっかりとストレッチ!

 

 

一見簡単でも、しっかりのばすと、

じんわりと汗が出てきます!

 

 

では、頭も使っていきますよ~!

指を、数えるように順番にしっかりと動かしたり、

腕を決まった形に出したり引っ込めたり。

ひとつひとつしっかりと動くことで、運動効果がアップします。

 

新聞紙ステッキを使って、のびたりまわしたり!

 

 

 

最後は、けがをしないように気を付けながらも、

空間に向かってたくさんパンチ!

お疲れ様でした!

 

家にいる時も、座りっぱなしのことがあったら、

ぜひ趣味や仕事の合間に運動してみましょう!

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp