みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

突然ですが、皆さんは自転車を利用していますか?

通学や通勤、買い物などさまざまな場面で利用されている自転車ですが、

便利である反面、交通ルール・マナーを守って乗らなければ事故の基にもなってしまいます。

5月は「自転車月間」と定められているそうなので、今一度自分の運転を見直して安全に楽しく利用しましょう🚴

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

脳トレ【なぞなぞ&雑学クイズ】

なぞなぞと雑学クイズ各5問ずつに挑戦していただきました。

 

みなさんの活動の様子をご覧ください👀

『○○なんじゃないかな?』

『ヒントは○○で有名です!』

アカデミー生さん(利用者様)同士で協力する姿も見られました🤝

 

今回取り組んだ問題を、ご家族やお友達にもお話ししてみてはいかがでしょうか?

おつかれさまでした❁

 

タイピング【プレイグラムタイピング】

今回は「プレイグラム」というタイピングサイトを活用してタイピングに挑戦していただきました。

 

はじめに姿勢やホームポジションの確認です。

 

「練習」「特訓」「腕試し」の中から好きなコースを選んだらスタート!

タイピング後は記録シートに記入しました✍

みなさんの集中力に拍手👏✨

 

タイピングは日々の積み重ねです。

今後も一緒にトレーニングしていきましょう✊

おつかれさまでした❁

 

※本日使用させていただいたタイピングサイト:https://typing.playgram.jp/

 

【個別活動】

▼パソコン

▼学習

 

▼コーチのお手伝い

 

▼卓球

よくできました💮

 

今週もおつかれさまでした!

頑張った自分をたくさん褒めてくださいね😊

来週も皆さんにお会いできることを楽しみにしております🌼

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp