みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

早速ですが、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【ビジネスマナー】と【運動】でした。

 

①ビジネスマナー / うめらいす

みなさんは う め ら い すという言葉を聞いたことがありますか?

なずく

をみる

ストまで(最後まで)

っしょうけんめい

マイルで(笑顔で)

の頭文字で、お話を聞くときに大切な5要素だそうです。

「好きなもの」をテーマにして、うめらいすを練習していきましょう!

みなさんお疲れさまでした!

うめらいす、全て意識して取り組むことができましたね✨✨

 

②運動 / 筋肉トレーニング

本日の運動は筋トレです!

ラジオ体操で体をほぐしたら、さっそくトレーニングスタートです!!

最後まで頑張って取り組まれていましたね

みなさんお疲れさまでした!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp