みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

5月ももう終わりに近づいていることに驚きです👀

6月がやってきますね☔

ジメジメとした気温が続きますが、元気に乗り切りたいですね!

 

さて、本日は【清掃活動】を行いました。

アカデミー生さん(利用者様)でアカデミーを綺麗にしていただきました✨

さっそく、みなさんが頑張っている様子を紹介します🙌

 

【清掃活動】

活動のはじめに、掃除についてのお話をコーチ(スタッフ)から聞いた後、

自分の活動ファイルの整理からスタートしていただきました📁

頑張った記録が沢山出てきましたね💪

整理が終了したら、アカデミー内の掃除開始です🧹

玄関やトイレ、テーブル拭きなどに取り組んでいただきました。

掃除をすると、気持ちがスッキリしますね!

掃除・整理、お疲れ様でした✨

 

【個別活動】

パソコンや学習、お手伝いなど様々なことにも取り組んでくださっています。

 

今週も明日で終了です。

無理なく過ごしていきたいですね🐢

明日の活動は【パソコン】を行います💻

どんな活動なのか楽しみですね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌹

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp