みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

本日は5月26日ですが、5月26日の誕生花をご存じでしょうか?
5月26日の誕生花はクローバーだそうです!
クローバーと言えば、子供の時に四つ葉のクローバーを探していたのが懐かしいですね!
久しぶりに天気がいい時に探してみるのもよさそうですね!!

 

さて、本日の活動は【手話講座】【硬筆】を行いました。

【手話講座】では、日本の手話と世界の手話に関する内容を学びました。

 

 

手話の2択問題では、ピンと手を高く挙げて答えてくれています!

自信もって手を挙げている姿はかっこいいですね!!

 

みなさん、手話を相手に伝わるように大きな動作で行っています!!

分かるように伝えることは大切な事ですね!!

 

 

【硬筆】では、とめ・はね・はらいに注意しながら、ひらがなやカタカナの書き方を学びました。

 

 

みなさん真剣な表情で、丁寧に文字を書いています!

皆さん、いい姿勢で硬筆の活動に参加していて、

とてもかっこいいですね!!

 

次回のプログラムは

【制作活動】です!!

明日のプログラムもお楽しみに!!

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp