みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の中田です!

 

さて、活動報告です!

本日は【ストロー笛】を作りました。

空気が振動すると音が出ます。

ストローに息を吹き込むとストローの切った部分が息で震えて音が鳴ることを体験しました。

 

完成したストロー笛を吹いてみますが、なかなか音が鳴りません。

吹き方のコツをつかみ音を鳴らすことができました。

ストローの長さによって音の高さが違うことに気がついたアカデミー生もいましたよ。

 

【個別課題】

活動外でも頑張れている様子が見られました‼

 

【おやつ】

プリン・パキシエル・まがりせんべい

 

 

 

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp