みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

台風2号が近づいていますね。

今回の台風は速度がゆっくりなのが特徴だそうです。

現在は太平洋上を進行しておりますが、急にカーブをして

上陸しないことを願っております…!

 

それでは、本日の活動の様子をご報告いたします。

本日は「パソコン」のプログラムを行いました!

 

▼パソコン

今回はパソコンを使った地図作成を行いました!

様々なチラシについている簡易的な地図を、図形を使って作ることにチャレンジしていただきました!

 

今回は手順書を見ながら作成を進めました!

まずは道路をつくる所からスタートです!

道路を作った後は、線路をつけたり、コンビニ等のお店を地図に入れていきます。

 

 

みなさん、集中して作成されています…!

 

 

見本のように作成される方、実際の地図をもとに作成される方、自分の好きなものが溢れるオリジナルの地図を

作成される方など、皆さん素敵な地図を作成されておりました!

 

▼余暇時間

パソコンでゲームに取り組んだり、宿題やアイロンビーズをされる方など、それぞれの活動に取り組まれておりました。

 

本日の活動報告は以上となります。

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしております😀

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木 健也

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp