みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

早速ですが、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【感覚トレーニング】と【基礎学習】でした。

 

①感覚トレーニング / 削って描こう

本日の活動はスクラッチアートでした!

はじめは何を描くか決めるところからスタートです!!

 

パソコンでアイデアを見つけずに、頭の中に思い浮かべたものを描いてくださる

アカデミー生さん(利用者様)もいらっしゃいました。

見本を見つけたアカデミー生さん(利用者様)はここから描画のスタートですね♪

 

素敵な作品が完成しました✨✨

最後にどうぞご覧ください!

 

②基礎学習 / ことわざ

ことわざの意味について学びました

本日はよく聞くことわざからクイズを出題しています

聞きなじみのある単語もあるようで

スラスラと書き進めていくアカデミー生さん(利用者様)たちです👀

集中して取り組むことができていましたね

みなさんお疲れさまでした!!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp