みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

連日暑い日が続いていますね

こまめな水分補給と休息をとりながら過ごしていきましょう!

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

① 脳トレ【バラバラ文字】

あちらこちらに動き回る文字を見て、1つの単語を当てていただきました!

バラバラ文字は、思考力や記憶力などをアップさせる効果があるそうです💡

 

 

みなさん、集中して取り組む姿が素晴らしかったです😊

おつかれさまでした!

 

② 基礎学習【調理の基本】

本日はクイズを通して、覚えておきたい料理の基礎知識を学んでいただきました👩‍🍳

 

今回学んだ知識をぜひ活用していただければ嬉しいです😊

おつかれさまでした!

 

【個別活動】

学習やパソコンなどに取り組むアカデミー生さん(利用者様)

おつかれさまでした!

 

明日は人気プログラム「クッキング」です!

どんな料理をつくるのか、お楽しみに🐷

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp