みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

 

さて、本日のプログラムは、

【タイピング~童話~】

【クイズ~特産物クイズ北海道編~】

でした。

 

【タイピング】では

皆さんが知っている

【童話】のタイピングを行いました!

8つの童話の中から、好きなお話を1つ選んで

Wordに入力する活動を行いました。

まずは、姿勢の確認です。

ホームポジションも確認しました♪

8つの童話、皆さん知ってますか??

 

それでは、タイピングをしていきましょう♪

10分間で、どのくらいタイピングができるか

集中して取り組みました♪

 

 

皆さん、時間いっぱい集中して

タイピングすることができました!

 

 

【クイズ】では

北海道の特産物に関する

クイズに挑戦しました♪

 

まずは、ルールの確認です!

 

・答えは言わないようにしましょう!

・ヒントを出してから言いましょう!

・大きな声は出さないで、楽しみましょう!

・クイズなので、間違えても落ち込む必要はありません♪

 

では、クイズに挑戦です。

4択クイズで、ヒントもあったので

わかりやすかったですね!

 

問題です!

からあげに似ていて鶏を揚げた郷土料理は??

 

正解は、、、

 

 

3、ザンギ

でした!

 

ザンギは、郷土料理だったんですね♪

コーチも初めて知りました!

 

ルールを守って、積極的に

手を上げてくれました!

 

みなさん、楽しく盛り上がって

クイズに取り組んでくれました♪

北海道の知らない特産物をたくさん知ることが

できましたね!

 

本日も1日お疲れ様でした!

 

次回のプログラムは

【ビジネスマナー】【SST】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp