みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

今日から7月ですね。

最近はスッキリとしない空模様が

続いているため、

なんだか元気が出ないな~という方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな7月最初のプログラムは

【クッキング】で、

アカデミー生さん(利用者様)から

リクエストの多かった

「ホットケーキ🥞」を作りました🍴

 

 

クッキングのお約束を確認したら、

それぞれの担当に分かれて作業開始です✨

 

<卵・牛乳班>

 

<生地班>

 

<バナナ班>

 

<トッピング班>

 

<その他>

洗い物、ビニール袋の折りたたみ等、

お手伝いも率先して行ってくださいました!

 

 

「まだかな~?」

みなさん待ち遠しそうに焼き上がりを

見つめられています。

 

 

ホットケーキが焼きあがったら、

デコレーションをして

待ちに待った実食です😋

 

 

みなさんの嬉しそうな笑顔が見られて、

コーチ達も嬉しくなりました😊

 

 

次回は6日(木)に

クッキングがありますので、

お楽しみに✨

 

【余暇活動】

お勉強やパソコン、

コーチのお手伝いをして過ごされました!

 

 

 

月曜日は【運動】と【クイズ】です。

どんな活動をするか楽しみですね!!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

小林 杏香

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp