みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

突然ですが、皆さんは

お肉派ですか?お魚派ですか?

私はどちらも好きなのですが

最近はお魚(特にお寿司)を好んで

食べていることに気づきました🤔

でもやっぱりお肉も大好きです!笑

 

究極の2択のため、アカデミー生の

皆さんにも同じ質問をすると

「え~~迷うなあ」

「どっちも好きです!」という

意見が多くあがりました😂

 

さて、本日のメインプログラムでは

「あなたはどっち派?」

と題しましてグループディスカッション

を行いました😆!!!

活動のルールはグループごとに分かれて

お題に沿って話し合いを行い、

より多くの意見(魅力)を出したチームの勝ちとなります!

 

1つ目のお題は例でもあげられたこちら!

早速話し合いを進めていきます!

「〇〇がいいところだよね~!」

「ああ!それもいいね!」

「こういうのはどうかな?」等々

アカデミー生主体で活発に

話し合いを進めることができていました✨

 

2つ目のお題は、もし住むなら・・・

「1年中真夏の国」or「1年中真冬の国」

究極の選択ですね!しかしこちらのお題でも

たくさんの意見が出てきました👏

 

プログラム後は

「色々な考えを知ることができた!」

「みんな色々な意見を持っていて面白い!」

「話し合いは楽しい!」といった

素敵な感想を伝えてくださいました♪

 

また今後も楽しみながらコミュニケーションが

取れる活動を実施していきたいと思います!

 

それでは本日もお疲れ様でした✨

来週も皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp