みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今朝は雨が降っていましたが、

日中はお天気がよく、31℃を超える暑さでした。

 

気温が高く、1日中暑かったですね。

今週は木曜日まで30℃を超える予報みたいですね。

熱中症警戒アラートも気にしながら暑さ対策をして

過ごしましょう!

 

さて、本日のプログラムは、

【英語~I like 〇〇〇~】

【仕事の体験~仕分け体験~】

でした。

 

【英語】では

自分の好きな物の英語を調べました♪

Googleの翻訳機能を使って、簡単に英語変換できるんですね!

とても便利な機能ですね!

I like 〇〇〇♪

について、調べました。

まずは、自分の好きな物を考えましょう♪

好きな物がわかったら、Google翻訳機能を使って、日本語から英語に変換してみよう!

 

検索して簡単に、翻訳機能を使えます!

好きなもので多かったものは、ゲームの名前が多かったです!

みんなゲーム大好きですね!

好きな食べ物や電車や地下鉄など

様々な好きな物を変換していました♪

調べてわかったら、ワークシートにたくさん

記入しました。

 

便利な翻訳機能を

たくさん活用することができました。

 

続いては

【仕事の体験】では

物の仕分け体験を行いました!

実際に、事務作業や工場、お店でも袋に小分け作業をしたり

指示書通りに袋詰め作業があるんですね。

正確に、作業に取り組みましょう♪

簡単な作業なので、皆さんモクモクと取り組みました!

 

綿を色や個数に分けて、

小分けの袋に仕分けしています!

便箋を4つ折りにして、封筒に入れる作業も行いました!

カラークリップでも、色や個数を確認しながら、

小分けに仕分けしました。

皆さん、とても手先が器用で

たくさん仕分けすることができました。

こういった仕事もあることを

体験を通して知ることができました。

 

本日も1日お疲れ様でした!

 

 

次回のプログラムは

【余暇活動】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp