みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

皆様、お昼前の豪雨は大丈夫でしたでしょうか?

私は出かける前に軽く、干しておこうと思ったのが

運の尽きでした。😇

 

 

さて気持ちを切り替えて、本日の話題に参りましょう。

なんと今日は素敵なゲストである実習生の

皆さんにお越しいただきました✨

 

本日はよろしくお願いします👏

 

それではプログラムに参りましょう

本日のメインプログラムは

「パソコンで迷路づくり」です!

 

PowerPointに備わっている様々な機能を

駆使して迷路づくりに取り組んでいただく

プログラムです。

 

迷路を完成させること、もしくは自分の

知らないPowerPointの機能に触れることを

本日のプログラムの目標としています。

👆集中して話を聞くアカデミー生のみなさん

👆さっそく図形のを挿入して迷路を作成する

アカデミー生のみなさん。

数分の間ですがしっかり集中しています!

わかないことがあってもしっかり質問することが

できていました!これも大切な練習ですよね。

 

ここでアカデミー生の皆さんの力作を

見て参りましょう!👍

 

ストーリー仕立てであったりワープポイントが

あったりとアカデミー生の工夫が仕組まれた

素敵な迷路でした!「新しいパワポの使い方を

覚えた!」と嬉しいお声もいただきました!

お疲れさまでした。

 

さて次回のプログラム

「室内レクリエーション:モルック」です。

フィンランドのカレリアという地方では伝統的な

ゲームが基になっているそうです。

貴重な経験になりそうですね。

ぜひ体験してみてください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp