みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

暑い日が続きますね!

このような日が続いていると、

まだ梅雨が明けていないということを

忘れてしまいます😲

しかし、

15日(土)は活発な梅雨前線の影響により

東北では災害級の大雨の恐れがあるそうなので、

みなさんお気をつけください💡

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【パソコン】

レシピ探しを行いました!

 

毎度好評いただいているクッキングですが、

そろそろコーチ達も『次は何がいいかな~?』と

悩み始める頃となりました😅

そこで、

今回はアカデミー生(利用者様)さんに

協力していただきレシピ探しをします!

 

 

 

もちろん、

お家で作ってみたいレシピでもOKです!

 

進め方とお約束を確認したら、

さっそくスタートです!

 

 

「これ美味しそう!」

「こっちも作ってみたいな」

美味しそうな画像がたくさん並んで、

お腹が空いてきちゃいますね!

 

 

料理が決まったら、

レシピカードに入力していきます。

 

 

文章を覚える必要があったり、

難しい漢字が出てきたりして

大変だったと思いますが、

みなさん一生懸命取り組んでくださいました。

 

 

自分なりにアレンジもして、

時間いっぱい頑張って

取り組んでくださいました😊

 

みなさんのアイディア、

参考にさせていただきますね😋

他にも作ってみたいものがあれば、

ぜひコーチ達に教えてください。

みなさんのリクエスト、

お待ちしております!

 

 

 

【余暇時間】

パソコンやお勉強、

ビー玉遊びなどをして過ごされました🌻

 

 

 

明日のプログラムは、

【感覚トレーニング】と【基礎学習】です。

室内にいても小まめな水分補給をして、

くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください!

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

小林 杏香

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp