みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

土日の天気はあいにくの雨のようですね☔

連休の絶好のお出かけ日和のはずが

雨が降るとなると若干気が滅入りますね

ブログをご覧になっているみなさんには

雨の日の楽しい過ごし方はございますか?

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【感覚トレーニング】と【基礎学習】でした。

 

①感覚トレーニング / あやとり

パソコンで技を調べ、それをやってみるという内容でした!

アカデミー生さん(利用者様)はどんな技をされるのでしょうか?

さっそく様子を見ていきましょう!

コーチと一緒に確認をする姿も

それでは完成後の様子をどうぞ!

上手に技が決まっていますね

みなさんお疲れさまでした✨✨

 

②基礎学習 / 感想力をアップしよう

感想の書き方をレベル分けして

自分のレベルよりも高いレベルの感想を書いてみる

という内容でした。

最近の出来事や好きな〇〇をテーマに

感想を書くトレーニングに挑戦していきましょう!

   

みなさんそれぞれのレベルの書き方を意識して取り組むことができていました

アカデミー生さん(利用者様)の中には

長文で書いてくださる方もいらっしゃいました

みなさんお疲れさまでした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp