みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

最近湿度が高いですね。みなさん、暑い中、お疲れ様です。

アカデミーでも水分補給をこまめにお声掛けさせていただいていますが、

他にも、睡眠を春よりも多くとったり、

栄養バランスを考えたりと、自分で対処できることもありますね。

 

本日は、そんな対処の一つ、運動のプログラムでした!
それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【運動】バランストレーニング」

でした。

 

例えばスニーカーに小石が入って道で片方だけ取りたい時、

片足で立ってスニーカーを脱いでとりますね。

また、満員電車でどこもつかむことができないとき、

自分の体幹で立つ必要があります。

 

本日はいろいろな場面で役に立つ、

バランス感覚を鍛えていただきました!

 

たくさんの種目にチャレンジしていただきました!

 

 

さあ、時間を計って、ぐらぐらしながら耐えきれるか…挑戦です!!

はじめはシンプルな片足立ちでしたが、

浮いている方の足を前に蹴ったり

おしりにつくようにしたりと、だんだんレベルが上がっていきました!

 

 

水分補給・休憩をとりながら、時間いっぱい耐えきれました!!

素晴らしいです!

勉強の合間の気分転換にも、ぜひやってみてください!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp