みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の土屋です!

 

本日はリッキーの中をちょこっと模様替えをしました☺

カウンターができ、パソコンを借りる際に丁寧な言葉で伝える事ができていました!

 

さて、活動報告です!

本日は【方言クイズ~宮城編~】を実施いたしました。
例文から考えて、方言の意味を選択する活動です。
あまり馴染みのない方言の意味を知っていただくことを目的としております。

また、高齢者の方とお話をする機会があった際に

「そういえばこの言葉はこういう意味だった。」と少しでも

思い出していただければと思っております。

なかなか聞き覚えのない方言もあったようでしたが、

「おばんです」と「おはよう靴下」は知っているアカデミー生が多かったです🧦

 

【個別課題】

活動の時間以外にもそれぞれ頑張って取り組んでおりました✍

 

【おやつ】

アカデミー生がおやつのお買い物をしてきてくださいました!

 

・うずまきソフト

・ばかうけ

・チョコ

 

雨の中リッキーに来てくださりありがとうございました☔

本日もおつかれさまでした!

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

土屋 陽菜

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬

Rickeyアカデミーのブログ仙台西中田