みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の須藤です。

 

「今日も暑いから🌞夕飯はそうめんよっ」って

そうめんを食べる時は涼しいですが

作る時は🍲暑くて大変ですよね(^_-)-☆

 

「そうめん、飽きた~(;´Д`)」なんて

言わないでください。

そうめんの食べ方は無限大∞なのです。

 

本日のRickeyアカデミー仙台青葉通の

メインプログラムは

「そうめんのオリジナルつゆを作ろう」

です!!(≧▽≦)

 

▼まずは薬味のネギを木っ端みじん切り🔪

▼長ネギ切っても涙は出ません(^^)/

▼手慣れた手つきで切っていきます(^_-)-☆

 

 

▼お次はベースのつゆを作ります!(^^)!

 

▼量を計って味見をします!(^^)!

 

 

▼はいっ!!水切り(‘◇’)ゞソーメン屋

 

▼いろいろな調味料を入れてオリジナルつゆ

を作っていきます~(^^♪

 

▼📺テレビで観た情報では

 めんつゆにスポーツドリンクが合う

 らしい( ゚Д゚)のです!!

 やってみたら、意外と😋ウマかったですね!!

 アミノ酸が入っているので旨味アップ!!

 

▼こちらはオシャレなソーメンスタイル🍷!!

▼こちらはシンプルにネギのみ!!(´∀`*)

 

 

▼いろいろな組み合わせが楽しい!!(#^.^#)

 

▼そうめん食べると夏を感じますね🌞

 

 

▼終わった後は「みんなで卓球🏓」!!

▼今日も一日楽しかったですね(^^♪

 

本日も、みなさま、おつかれさまでした。

また、明日も元気にお会いしましょう!!

✨👋👋👋✨

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

須藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp