みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

もう8月ですね!

今日は少し風があり涼しいように感じますが、

最近は暑い日が多いですね!

また最近は、地球温暖化ではなく地球沸騰と呼ばれているようです。

まだまだ暑い日が続きますが、水分補給して夏を乗り越えていきましょう!!

 

それでは今日の活動は

【運動】卓球バレーを行いました。

【運動】卓球バレーでは、

卓球の球をうちわなどをラケット代わりに使って、

相手の陣地に落とす

卓球とバレーを合わせたようなゲームを行いました。

ペットボトルかうちわか手を挙げて選んでいます!!

勝つために真剣な表情をしていますね!!

いいプレーには拍手!!

素晴らしい!!

チームで考えながらプレーすることができていました!!

皆さんいい笑顔で楽しそうです!!

さて、今日の活動はここまで!

 

次回の活動は

【ビジネスマナー】【脳トレ】です!!

いったいどんな内容なのか楽しみです!

 

それでは次回のブログでまたお会いしましょう!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp