みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

今日も快晴!夏真っ盛りですね。

冷たい食べ物が美味しい季節に

なりました。

 

ということで本日の

メインプログラムは

【クッキング】

フリフリアイスを作ろう

でした!

 

コーチから簡単に流れを説明したら、

早速スタートです!

 

まずは大きな袋に氷を入れ、

その中に塩を入れていきます。

 

▼こぼさないように…

氷に塩を入れることで

氷がより冷えて、

短時間でアイスを固めることができます♪

 

次は牛乳・砂糖・バニラエッセンスを

小さな袋に入れていきます。

 

▼しっかり計ります

 

大きな袋に小さな袋を入れて

しっかり閉じたら、

いよいよメイン作業!

 

袋を5分間全力で振ります!!

 

▼振って!

▼振って!!

▼振りまくる!!!

▼ダンシングフリフリ!!

 

アイスが固まったら、

カップに取り分けます。

 

▼グループのメンバーのことも

 考えて取り分けます

 

▼仕上げにトッピングをしたら、

 

✨完成✨

 

▼自分で作ったアイスの味は

 いかがでしょうか?

 

 

「家でも作ってみたいので、

材料の分量を教えてください!」

と聞いてくださった

アカデミー生もいらっしゃいました♪

 

暑い日にピッタリの

プログラムになりましたね!

 

明日のメインプログラムは、

「【脳トレ】間違い探しと人数当てゲーム」

です!お楽しみに♪

 

本日もありがとうございました。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp