みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は、七夕の前夜祭ですね🎇

綺麗な花火を見ることができたでしょうか?

夏の風物詩の一つですね。

お祭りに行ったよ!、花火を見たよ!というお話を楽しみにしています😊

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

パソコン【ピクセルアート】

マスを一つずつ埋めていき、イラストを作成します。

ドット絵というと聞いたことがある方もいらっしゃるでしょうか?

本日はマスの設定からご自身で取り組んでいただきました。

さっそく、活動の様子をご覧ください!

 

まずは図案を選んでいきます✨

その後は、パソコンと向かい合い

ひたすらマスに色をつけていきます。

約40分の活動でしたが、時間を延長して取り組む方もいらっしゃいました。

著作権の関係上ぼかしは入っておりますが、作品(力作ばかりです💪🏻)をご覧ください!

皆さんの集中力…

素晴らしいなと思いました🙌

 

【個人活動】

コーチのお手伝いやパソコントレーニング、学習に取り組みました🍃

今週も1週間お疲れ様でした。

来週もお会いできることを楽しみにしております😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp