みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の土屋です!

 

さて、活動報告です!

本日は【仙台万華鏡美術館】に行ってきました。

普段あまり見ることができないような素敵な万華鏡があるミュージアムです。

実際に見て触って、万華鏡の魅力を感じていただけたのではないかと思います。

 

 

午後の活動では午前中の万華鏡美術館にちなんで

キラキラの【簡易ステンドグラス作り】を実施しました✨

ジップロックとアルミホイルを使って簡単に作れる活動です。

好きなイラストを選んでからなぞり書きをして、色を塗っていただきました。

素敵なキラキラステンドグラスを完成されていましたね!!

 

【個別課題】

・計算問題

 

・巧緻動作

 

・漢字問題

活動の時間以外でも個別課題を頑張る姿が見られました☺

 

【おやつ】

・アイス

・クッキー

・焼肉さん太郎

 

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策をしながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

土屋 陽菜

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬

Rickeyアカデミーのブログ仙台西中田