みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

最近はニュースで台風の話をよく耳にしますね。

台風が来るとお出かけできなくなるので少し嫌ですが、

家で楽しめることを探してポジティブに過ごそうと思います!

 

さて本日のプログラムは、

【タイピング~夏の歌~】【SST~交通ルール・マナー歩行者編~】でした!

【タイピング】では、夏に関する歌をタイピングしていただきました。

まずは姿勢を確認!!

ホームポジションもとても大切です!!

アカデミーの皆さん真剣な表情でタイピングを行っていますね!!

 

 

次に【SST 】では、歩行者として外を出歩く時のマナーに関する〇×クイズを行いました。

まずはルールを確認です!!

それでは第1問!!

〇×どちらが正解でしょうか?

正解は×でした!

正解した時は、拍手!!

約10問取り組みましたが、皆さんたくさん当たっていましたね!!

解説も集中して聞いており、素晴らしかったです!!

本日も一日お疲れ様でした!!

 

次回のプログラムもお楽しみに!

次回のご利用もお待ちしています。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp