みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

本日は仙台七夕まつりの中日ですね🎋

仙台七夕まつりは東北三大祭りの1つで、

伊達政宗公の時代から続く一大行事ですね。

みなさんは七夕飾りをご覧になりましたか?

コーチは暑さと人混みが苦手なので

直接見る予定は残念ながらないのですが、

見に行ったorこれから見に行くよーという方は

ぜひ感想を教えてください😊

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【余暇活動】

「映画観賞」を行いました!

夏休みという機会を活かして、

平日にも開催してみました🎬

 

今回上映する映画は、

エリート・スパイ集団である4羽のペンギンたちが

活躍するアドベンチャーアニメです!

 

 

それでは、

観賞時のマナーを確認したら…

 

 

さっそく上映開始です👇

 

 

「えっ!?」「ふふっ」

こらえきれずに笑い声が聞こえることも👂

 

 

みなさん、

上映前に確認したマナーを

しっかりと守って観賞することができました✨

 

利用時間の関係上、

途中までの視聴となってしまう方も

いらっしゃいましたが、

続きが気になる方はぜひお家でも

見てみてくださいね😉

 

『こういうのが見たい!』などの

リクエストもお待ちしております!

 

 

 

 

【余暇活動】

みなさん思いおもいの活動で

楽しまれています🍀

 

▼パソコン

 

▼お勉強✍

 

▼コーチのお手伝い

 

 

 

明日は、

【タイピング】と【ビジネスマナー】です。

暑い日が続きますが、

みなさん明日も元気にお会いしましょう!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

小林 杏香

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp