みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

最近は高校野球が熱いですね!

朝起きると、毎日試合があるので

ついつい見てしまいます(笑)

どのチームが優勝するのか楽しみです!!

 

それでは本日の活動を紹介します!

 

本日の活動は

【仕事の体験】~ハンバーガーの作り方~

【SST】~さいころトークをしよう~でした!

 

【仕事の体験】~ハンバーガーの作り方~では

ワークシートに書いてあるハンバーガーの材料をはさみで切り取り

切り取った材料を、順番通りに重ねて

ハンバーガーを作る活動を行いました。

まずは仕事の内容を確認しましょう!!

仕事の内容を学んだ後は

実際にハンバーガー作りに挑戦です!!

集中してハンバーガーの作り方を聞いています。

皆さんとても上手にはさみを使えましたね!

美味しそうなハンバーガーが作れました!!

 

 

次に【SST】~さいころトークをしよう~では

さいころを振って出たテーマに沿って

自分の言葉でお話をする活動を行いました。

テーマはさいころの目の数の6つです!!

どのテーマが当たるでしょうか??

お話しているアカデミー生の方向をしっかり向いて

聞いています!!

さいころトークのテーマが思いつかない時は

くじを使ってテーマ変更!!

色々なお話を聞くことができて

面白かったですね!!

 

さて今回の活動はここまで!

 

次回の活動は【クイズ】【基礎学習】!!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

それでは次回のブログでまたお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp