みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

日中は風が強い日でしたね🌬

日差し対策をされている方は、

帽子や日傘などが飛ばされないよう

ご注意ください!

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【クイズ】

【タイピング】でした。

 

 

 

①【クイズ】

「トロッコクイズ」で、

みんなで話し合って選択肢を選ぶ

2択クイズに挑戦していただきました!

 

 

お約束を確認したら、

さっそくスタートです💡

 

 

「右かなぁ?」

 

 

「これは〇〇だって聞いたことあります!」

 

 

「〇〇さん凄いね!」と

アカデミーさん(利用者様)同士で

称賛しあう声も聞こえてきました👂

 

はじめて知ることも多かったと思いますが、

楽しみながら学べていたら嬉しいです🤗

 

 

②【タイピング】

「プレイグラムタイピング」で、

3つの学習モードから

好きな難易度を選んで挑戦しました!

 

いつものように

姿勢とホームポジションを確認したら…

 

 

タイピングスタートです!

 

 

結果が出たら記録を忘れずに✍

 

 

みなさん素晴らしい集中力でした✨

 

 

 

【余暇活動】

パソコンをしたり、

お勉強をしたりして過ごされました!

 

 

 

明日は

木曜日恒例の【リズム】と、【SST】です!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

小林 杏香

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp