みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

お盆も過ぎて、夏休みも残すところ

1週間ほどですね!

アカデミー生の皆さんは

宿題も終わっている方が多くて

とても素晴らしいと感じました!

残り1週間、夏休みを楽しみましょうね!

 

さて、本日のプログラムは、

【タイピング~夏~】

【硬筆~迷路~】

でした。

 

【タイピング】では

夏にまつわる【かき氷・アイスクリーム・そうめん】についてタイピングしました!

難易度もレベルがあり、自分のレベルに合わせた

タイピング課題に取り組みました。

目標は「正しくタイピングしよう♪」「タイピング力を鍛えよう♪」

【かき氷(レベル1)・アイスクリーム(レベル2)・そうめん(レベル3)】

文字数が多いもの、難しい文字が多いものとレベルがそれぞれありました!

自分がタイピングしたいものを自分で選んで

制限時間内にタイピングできるところまで

内容(歴史や概要)をタイピングしました♪

姿勢とホームポジションをしっかり意識して

集中ですね♪

正しい姿勢を維持して

時間いっぱい集中してタイピングしました!

皆さん頑張りました♪

 

【硬筆】では

迷路をなぞってクリアするプログラムを行いました。

難易度に合わせてレベルがあり、レベル1~レベル4の

迷路に取り組みました♪

レベル4のおにレベルまでクリアした

アカデミー生がたくさんいました。

細かい迷路で、ゴールまでの道のりが

難しくてとても悩みましたね!

15分間集中して、迷路に取り組みました!

今日はたくさん集中して取り組みましたね!

 

今週も1週間お疲れ様でした。

 

次回のプログラムは

【脳トレ】【硬筆】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp