みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

本日アカデミー生と一緒に絵しりとりを楽しみましたが、

「る」から始まる言葉で終わるように工夫されており、

コーチは約30個も考えて、結局とうとう「る」の言葉が思いつかず、負けました…。

かなりの脳トレになりました!

 

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【運動】なんでもバスケット」

でした!

お題は自分で考えても良く、思いつかない時はくじでお題を引きました!

 

まずはルール説明です!

ねらいには、大きな声で人に伝えることもあり、

みなさん聞こえやすい声で大きく話すことができました!

みなさん真剣にルールを聞いていました。

 

「みんながわかりやすいお題か~、う~ん」

よく考えて、お題を出します!

 

「ゲームが好きな人!」

「アイスが好きな人!」

「小学生の人!」などなど、みなさん聞こえやすい声で言うことができ、

瞬時に動くことができました!

 

 

そして、躍動感はありながらも、

安全を意識して取り組めました!

 

とても楽しく盛り上がりましたね🌸

楽しみながら体を動かし、いいコミュニケーションになりました!

お疲れ様でした!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp