みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

もうすぐ9月。

夜になると秋の虫たちの音色が

聞こえてきますね🎶

24時間テレビが終わると、

「あぁもう夏が終わるんだなぁ~」と

寂しくなっていた子供時代の

記憶が甦ります🤔

とはいえ、

小林コーチは秋が一番好きなので

秋ならではの景色や食べ物などを

堪能しようと思います!

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【制作活動】

「缶バッチ作り」を行いました!

 

①好きな画像をテンプレートに合わせて印刷する

②ハサミで切り取る

③専用の機械で完成させる

という流れで取り組んでいただきました。

 

ルールや作業時のお約束などを確認したら、

作業開始です!

 

 

<画像の挿入&印刷>

手順書を確認しながら、

分からない時にはコーチに質問をして

作業を進めていきます。

 

 

「どれがいいかなぁ?」

「これ友達にあげるんです!」

自分のためだけでなく、

お友達にプレゼントするために

作成する方も😊

 

 

 

<切り取り>

枠に合わせて丁寧に切っていきます✂

 

 

<最終工程>

コーチと一緒に使い方を確認しながら…

 

安全ピンを付けたら完成です!

 

 

ぜひ、

お好みの場所に付けて楽しんでくださいね!

 

 

 

【余暇時間】

お勉強やパソコン、

コーチとカードゲームなどをして

楽しまれました!

 

 

 

明日は【SST】と【手話講座】です。

明日も元気にみなさんとお会いできるのを

楽しみにしています!

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

小林 杏香

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp