みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

 

日が落ちるのが早いと実感をしますね。

みなさんは”秋”と聞いて

思い浮かぶものは何ですか?

アカデミー生さん(利用者様)に

質問をしてみたところ、

『紅葉』という意見が一番多かったです🍁

ぜひみなさんの『〇〇の秋』を

教えてください😊

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは、

【クッキング】

「モンブラン作り」を行いました。

 

みなさんはモンブランお好きですか?

今回は

・マロンペースト

・生クリーム

・カステラ

を使って簡単にモンブランを作りました!

 

それでは早速、

みなさんの活動の様子をご覧ください✨

 

<カステラ・生クリーム班>

マロンクリームで使う分量を取り分けた後、

役割分担をして生クリームを泡立てたり、

 

 

カステラを切ったり、

 

 

取り分けたりしていきます!

 

 

 

<マロンクリーム班>

手順書をよく確認しながら、

モンブランで一番重要な

マロンクリームを作ります!

 

 

<デコレーション>

材料が揃ったら、

いよいよ盛り付けて完成です!

 

 

いざ、実食!

 

 

「初めて食べたんですけど、美味しいですね!」

「ちゃんとモンブランの味がする!」

みなさんの『美味しかった』というお声が聞けて、

コーチはとても嬉しかったです🤭

 

 

最後はお片付けまでしっかりと

取り組んでくださいました!

 

 

おつかれさまでした👏

 

 

【個別活動】

お勉強をしたり、

工作やカードゲームをしたり

思い思いに過ごされていました🍀

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますので、

みなさん体調には気をつけてお過ごしください!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.aoba@mitsui-co.jp