みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

先日、友人と七北田公園で

ピクニックをしたのですが、

気温がちょうどよく紅葉もきれいで

大満足でした🤭🍁

ただ、大量の小虫が宙を舞っており

洋服や髪の毛に付着し大変なことに

なりましたがそれもいい思い出です笑

 

さて本日のメインプログラムでは

クッキング活動で

【ティラミス】を作りました🎂

材料や道具の確認をし、グループごとに

協力して準備をしていただきました!!

 

準備ができたらビスケットを砕いていき

コーヒーシロップを作り、

ビスケットにかけて

浸していきます🍪☕

 

続いてはクリーム作り🥣

皆で協力すると生クリームも

すぐにできあがりましたね🤗

 

 

最後はクリームとビスケットを

層になるように盛り付けしていきます!

 

仕上げにココアパウダーを

ふりかけて完成です👏👏

 

どんな味かな・・・・

うまい!!!!😎

 

苦みを感じた方もいれば

「普段からコーヒー飲んでるので

大丈夫でした!」という方も

いらっしゃいました☕

 

食後は使用した食器も

きれいに洗っていただきました🧽

 

また今後のクッキングで

作ってみたいもののリクエストが

ありましたらコーチまでお知らせください!

 

それでは本日もお疲れ様でした。

明日のメインプログラムでは

【夢講座】を行います。お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp