皆さん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

お鍋が美味しい季節になりましたね🍲

最近は人気ラーメン店が監修した鍋つゆ等も展開されており

様々な味が楽しめるのがいいですね

 

それでは、本日の活動の様子をお届けいたします。

本日は「JST(ビジネスマナー)」「体験学習(硬筆)」を行いました。

 

▼JST(ビジネスマナー)

「電話応対」についての選択式クイズを行いました。

今回は「Rickeyアカデミー長町南のコーチ」になったと想定し、

どのような応対が良いかを皆さんで考えていただきました!

 

正解だと思う選択肢には手を挙げていただきました!

コーチの電話応対の仕方を覚えてくださっている方もいらっしゃました☆

皆さんの笑顔が多く見られるプログラムとなりました😄

 

▼体験学習(硬筆)

「よく使われる漢字」をテーマにした硬筆を行いました。

皆さんは、日常の中で一番使用されている漢字は何だと思いますか?

今回は使用頻度が高いと言われる、「日」「月」「中」といった漢字の書き取りに挑戦していただきました。

 

 

事前に確認した書く時の姿勢を意識してくださる方も多く、

皆さん集中して取り組むことができました!

 

▼余暇時間

パソコンや学習、コーチのお手伝い等、それぞれの活動に取り組まれていました。

 

 

皆さんお疲れ様でした☆

明日は「パソコン」のプログラムを予定しております💻

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木 健也

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp