みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

先日は仙台にも雪が降りましたね⛄

ついに冬が来たんだなぁと感じました。

今週もまた雪が降るみたいなので、少し楽しみです(^^♪

 

では活動報告です。

【JST:言葉遣いクイズ】

尊敬語・謙譲語・丁寧語についてクイズを

行いました。

敬語について触れてから、クイズに挑戦しました‼

皆さん、真剣に取り組まれていました😊

「これは違う」や「それはないと思う」など

適切でないものを選択肢から外すことができ、

正答率も高かったです‼

 

【脳トレ:バランサー】

パソコンにある「バランサー」というソフトを

使用して、様々な分野に挑戦しました。

「バランサー」がどのようなことのために使用されているのか

簡単に確認を行いました。

 

説明が終わったら、いざ挑戦💪

活動、集中して行うことが出来ていましたね(^^♪

活動終了後も、継続してバランサーをされている

アカデミー生もいらっしゃいました‼

 

【個別活動】

・学校の宿題

 

・学校の課題

 

・買い物トレーニング

 

・パソコン

 

・音楽活動

 

本日もおつかれさまでした!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp