みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

まだまだ寒い日が続いていますね💦

今日も出勤時は、冷たい風に吹かれてきました。

早く春になってほしいと思っている日々です。

皆さんも体調に気を付けてお過ごしください!!

 

では活動報告です。

【感覚トレーニング:パーソナルスペース】

人にそれぞれに存在するパーソナルスペースについて

学びました。

アカデミー生同士でも行い、それぞれの

パーソナルスペースを確認することが出来ました!

 

【運動:足踏み運動】

その場で足踏みをしながら、計算をしていただきました。

元気よく足踏みをしながら

計算問題に挑戦されていました✨

 

【余暇時間】

 ・生活トレーニング

 

・パソコン

 

・学習

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は

「JST:協力間違い探し」

「脳トレ:聞いて覚えて何番目」

を予定しております!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp