みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の野口です!

 

最近、春からの花粉症対策の為、早めに薬をもらおうと耳鼻科に行くと「もう花粉症が始まっているんですよ」と先生に言われました。

どおりで「目が痒いな?」と感じていた理由がわかりました。

暖冬の影響とのことですが・・・早く飛散が始まった分、早く終わってほしいです。

 

本日の活動の様子をご紹介させていただきます。

 

【メインプログラム】

本日は、午前に【ボウリング】と午後から【なんじゃもんじゃゲーム】を実施しました。

「ボウリング」では、公共の場でのマナーを守りながら、ボウリングを楽しんでまいりました。

  

 

ルールを守って皆さんと会話を楽しみながら和気あいあいと取り組んでいらっしゃいました。


周りの方がストライクやスペアを取るたび一緒に喜んでくれる皆さんでした!!

 

 

「なんじゃもんじゃゲーム」では、各々が自由にモンスターを描いていただき、皆に名前を付けていただきました。

そして、再度名前を付けたモンスターが現れた際に名前を思い出せるか?を楽しみながら行わせていただきました。

他の方の描いたモンスターに名前を付ける際には「傷つかない言葉」を意識していただきました。

 

 

 

【余暇の時間】

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

 

☆個別課題☆

 

 

 

☆おやつ☆

・ベビースターラーメン

・うまい棒

・チョコ菓子

 

本日もご利用、ありがとうございました!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

野口 忠志

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp