みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

先日私の大好きなキャラクターの

くじが発売されたので「3回だけ!」

と決めてまわしたのですが、推しが

当たらずついついやりすぎてしまいました😂

推し活もほどほどにしていきたいと思います。笑

 

さて、本日のメインプログラムでは

【十人十色ゲーム】

を行いました🌈

みなさんは十人十色とは

どういう意味かご存知ですか?

「好み・考え・性格などが

人によってそれぞれ違うこと」

を意味するようです🤔フムフム

 

今回はゲームを通してそれらを

体感していただくことを目的とし、

自分についての3択形式のクイズを作って

発表していただきました!

 

「何のクイズにしようかな~??」

 

「僕の好きなキャラクターは・・・」

 

クイズ作成が終わったら発表の順番決めです!

みんなでじゃんけんをしました✋

 

「1番が正解だと思う人~!!」

「僕は2番かな✌」

 

なぜそれが好きなのか理由もしっかりと

発表してくださいました✨

 

最近のマイブームは意外なあれ!?

 

みんな結構僕のこと知ってくれてるんだ!

と嬉しい気持ちにもなりました🤭

 

クイズを通してお互いのことを知り

「好きなものが私と同じだ~!!」

と共通点を見つけたり

「〇〇さんは▢▢が好きなんだ!!」

と新たな一面を見つけたりることができました✨

 

それでは本日もありがとうございました!

明日のメインプログラムでは

【エアホッケーバトル 】を行います!

お楽しみに☆彡☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp