みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日から3月がスタートですね🎎

進級・進学で大変な時期になると思いますが

焦らず少しずつ準備を進めていきたいですね。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【パソコン】でした。

 

①パソコン / 履歴書作り

パソコンを使って履歴書を書いていただきました!

現在はまだ手書きの方が優勢なように思いますが、

今後はどうなるのか分かりません。

来るかもしれないいつかの日のために

パソコンを使った履歴書の書き方を学んでいただきたいと思います。

学校名は正式名称、ふりがなは名前の上に

基本的なルールを確認しながら進めていきます

入力すべき箇所やルールがたくさんありましたが

最後まで入力することができました!

みなさんお疲れさまでした!

 

②余暇時間

・パソコン

・生活トレーニング

・勉強

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp