みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

昨日アカデミー生から開口一番

「今日学校で卒業式でした!

明日から3年生はいません。」と。

3月は卒業式をはじめ先生方の異動など

別れと出会いの季節の到来ですね👨‍🎓👩‍🎓

 

さて本日のプログラムは

【脳トレ】マッチ棒クイズに取り組みました📍

マッチ棒クイズとは?

マッチ棒を動かしたり加えたりしながら

マッチ棒で作った式や図形を成り立たせる

パズルです💡

本日は数字の問題と図形の問題に

挑戦しました。

問題の前に今日のルールの確認👀

第一問を見るとアカデミー生は

「なんだぁ?」「無理じゃん!」と

ネガティブモードでしたが、コーチのヒントを

参考に正解を導き出したアカデミー生が

いらっしゃっいました。

もしかしたら??こうしてあーしたら

もしかしたら??こうしてあーしたら

するとみなさんは本日のルールを思い出して

諦めることなくマッチ棒を動かしながら

問題に挑戦して下さいました👏👏👏

なになに?あぁわかったかも!

なになに?あぁわかったかも!

ん~、あーやってこーやって

ん~、あーやってこーやって

出題と解答が出るたびに

笑顔で挙手をして「コーチ出来ました」や

「えーーっ」「なぁんだ」

「そういうことか」・・・。

と言った声が挙がっていました。😄

最後は

「難しかったけど楽しかったです」😊😄

との感想も頂きました。

アカデミー生のみなさんは諦めず

最後の最後まで自分との戦いに

挑戦して下さいました。

そんなみなさんに拍手です👏👏👏

 

本日もありがとうございました。

月曜日の活動は

【パソコン】「 Wordで図鑑づくり」です

みなさんのご利用をお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp