みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

3月に入り、花粉症で目がかゆくてつらく、

またこの時期を乗り越えないといけないんだな・・・と

思っています😢

早くこの時期を抜け出したいと思っている日々です。

 

では活動報告です。

【感覚トレーニング:見る力を鍛えよう】

サイトを使用して、見る力を鍛えていただきました!

まずは、目の準備運動です!

 

決められた時間内で1~20までの数字を目で

追っていただきました。

 

その後は、違うトレーニングに挑戦💪

 

※今回使用させていただいたサイト

https://edeal-soft.com/search-number.php

 

【体験学習:書写】

自分の名前や歌の歌詞を丁寧に書いていただきました!

皆さん、集中して書くことができていましたね😊

集中して書いたことで「手が疲れた~」という声も

聞かれました。

 

 

【余暇時間】

 ・学習

 

・パソコントレーニング

 

・創作活動

 

・運動

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は

「工作活動:缶バッチ」

を予定しております!

 

来週も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp