みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

本日のプログラムはどちらも食べ物に関する内容だったので、

とてもお腹がすきました!

アカデミー生と、カレーの話をしていたら、

カレーがとても食べたくなったので、

今夜はカレーにしようかなあと思います(^^)/

 

それでは活動報告です。

 

本日のプログラムは
「【タイピング】料理の名前」

「【英語】お菓子」

でした。

 

「【タイピング】料理の名前」

本日のタイピングは、

「野菜を使った料理」「肉を使った料理」「魚を使った料理」の3種類について、

それぞれ時間内に思いつく分打ち込んでいきました。

ヒントのイラストを見ながら考えたり、

「おひたし」「煮物」など

様々な料理を打ち込むことができました!

 

思いついたことを打つことは

仕事で文章を作るときにとても役に立ちますね!

 

 

「【英語】お菓子」

 

スーパーやコンビニでよく目にするいろいろなお菓子を

英語でなんというか知っていると便利ですよね。

 

まずはそれぞれ英語で何と言うか学びます!

学びを活かしてクイズをしました!

板チョコとチョコのついたお菓子は別で、

飴も硬さによって英語がちがうことも学びました!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp