みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日も風が強く寒い1日でしたね🍃

春らしい気候が早く来てほしいと思うこの頃です。

体調には充分お気をつけてお過ごしください。

 

本日の活動報告をいたします。

 

【工作活動:缶バッチ】

アカデミー生さん(利用者様)に人気の缶バッチづくりのプログラムです✨

 

ルールや作業時のお約束などを確認したら、作業開始です!

 

▼作りたい画像を検索🔍

 

▼テンプレートに画像を挿入

 

▼印刷後、ハサミを使って切り取り作業

 

 

▼専用機械を使ってイラストとパーツを合わせていきました⚙

力のいる作業でしたが、自分の力で取り組むことができています👍

   

 

順番を待っている間はタイピング練習に取り組みました💡

 

著作権の関係でお見せできないのが残念ですが、

最後まで頑張ったアカデミー生さんの作品をご覧ください👀

みなさん上手につくることができました😊

おつかれさまでした★

 

【余暇時間】

学習をしたり

 

コーチのお手伝いをしたり

一生懸命に取り組む姿、素晴らしかったです💮

 

本日も頑張った自分をたくさん褒めてくださいね!

明日のブログもお楽しみに🌺

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp