みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今日の天気は、いまいちな天気でしたね。

午前中はお天気でしたが、午後からは曇りでした。

夜は雪が降る予報だそうです。

体調に気をつけて過ごしましょうね!

 

さて、本日のプログラムは、

【基礎学習~これって何ゴミ?~】

【クイズ~並び替えクイズ~】

でした。

 

【基礎学習】では

ゴミの分別について学習しました!

地域によってゴミの出し方って違いますよね!

誤って出すと、ゴミが回収されなかったりします。今日は分別について学びました!

1人くらい、分別しなくてもいいや、、、と思ってしまいますが、

問題を通して、分別の大切さを学習しました。

「国民一人あたり、一日どれくらいのゴミを出しているでしょうか?」

少し難しい問題ですね!

正解の番号に手をあげましょう!

正解は、、、、

4番の約1kgでした!結構な量ですね。

その他にも、資源ごみにはいろいろな種類があることを

クイズを通して学びました!

 

 

 

【クイズ】では

並び替えクイズに挑戦しました!

大きい順、小さい順、多い順、少ない順など

問題に合わせて、並び替えるクイズに取り組みました。

問題にとりくんでいきましょう!

軽い順に並び替えましょう!

簡単な様で、難しい問題もありました!

次は、小さい順に並べてみましょう!

小さい順はわかりやすかったですね!

皆さん集中して頑張りました!

 

 

次回のプログラムは

【生活】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp